So-net無料ブログ作成

おめでたいです たい・・ [絵皿・額絵]

 

本日は7月7日 七夕の日。
あちこちで地方色豊かなお祭りが行われていることでしょう。
織姫さんと彦星さんは一年に一度の逢瀬を楽しむ日ですが、残念ながら私には縁のない話。
どーして~ どーして~~との叫びもなかなか大空には届きませんね!

でもでも、今日はめでたい話、ピンクの鯛のお話です。

昨日紹介しました45センチ大皿には上のような鯛の絵もあるのです。
「鯛」  「めでたいと たいしたものとほめられて 
     
わたしゃはずかし ほお染め身染め 
     桃色さめぬ たいですたい」

ピンクが素敵な鯛さんもめでたい魚とほめそやされて、恥ずかしさのあまり全身がピンクに
染まってしまいました。
あまりの絶賛に骨の髄まで染まったらしく、二度と元の色には戻らなくなってしまったようです。
皆さん、あまりほめられすぎるのも考えものですね・・。
自分が自分でなくなってしまうこともあるようですからね?

大皿には鯛ばかりではなく虹鱒もいて、紹介し忘れると「マス・・マス~」と狂ったように泳ぎ回って
自分をアピールしてしまいマス・・。

「虹鱒」  「にじますは ますます元気に泳いでおります 
       泳ぎすぎて額に汗が滲んでおります。
       うーん これは泳ぎすぎでおます。

さあ、今日は七夕さん。
デートしてくれる人もいないのでつまんな~いな!という人は
私も含めて、何でもいいからどたばたどたばた致しましょう。

詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。


 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

樹脂製のお皿特注品だったんですね。
もしかして田吾作 さんってプロのお方だったんですか?
何だか変な日本語になってしまいましたが…^^;
てっきり趣味でされてるのかと思ってましたので…。
趣味でされてるにしたらかなり本格的ですもんね。

これからも素晴らしい作品楽しみに見に来させていただきますね♪
by (2007-07-08 03:50) 

田吾作

プロと趣味の差はどこにあるのか分かりませんが、
私の場合は趣味が昂じての結果です。
ですから売る事はあまり頭に無く、
個性豊かな自分流を求める私自身をお楽しみいただけましたら
嬉しいです。
by 田吾作 (2007-07-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。