So-net無料ブログ作成

素敵にしていますか? [インテリア]

 

毎日毎日利用していると汚れがひどくなっていても気付かないことが意外と多いと
思いませんか?
たとえばお風呂場などもそうです。

我家は築20年以上経っている上に冬の寒さでタイルが凍てつき、ヒビがあちこち
に入ってしまいました。
複数のヒビとタイルがはがれたり欠けたりしてしまったので応急処置として
コーキングをしましたがそこがまた埃で汚くなってしまったのです。

さてどうしようかと思案の結果、タイルに直接絵を描いてみようと思いつきました。

その結果が下の写真です。
この場合、タイルのヒビを分からないようにする事と汚れを隠す事が目的ですので、
絵がばらばらに散乱してしまいまとまりがありませんが実験の結果としては
うまくいったのではないかと思います。

しかし、風呂場はタイルの目地が汚れているのでまずそれを補修し、
天井などのカビも落としてからの作業になってしまって、
あちらもこちらもと結構大変な作業なんです。

そこでまたまたひと思案・・これはやっぱりお父さんにもおねだりしてしまうことが
賢い主婦の考え方。
「ん~、おねがい 手伝って・・」と甘い奥様の鼻声で言えば、
「OK,OK」と二つ返事でぐうたら旦那でも軽く引き受けてしまうのだから不思議です。

風呂場は狭い空間ですから二人同時に作業をする事は難しいのですが、
わざと手伝うふりをして突き出たお尻りを触ってみたり、
脚立の上に乗ったご主人を下から見上げて
「まあ、意外といい男だったのね・・」と再認識してしまいましょう。
旦那のその後の仕事がかなりはかどるようになる事は疑いありませんよ!

しかもその夜二人ではいる入浴タイムは、
綺麗になったタイル絵で盛り上がること疑いなし。
その後の事は私にあまり関係ありませんので、あなたのご想像にお任せいたします。

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

わーーーっ!
素敵過ぎます♪ほんと素敵♪♪♪
かなりモダンな浴室に早代わりですね~。
ほんとタイルの目地って汚れ落とすの大変なんですよね^^;
我が家はタイルじゃないけど、実家の浴室はタイル張り。
こんな風にしてあげたら絶対に喜ぶだろうなぁ~。
by (2007-07-10 00:12) 

田吾作

お風呂場のイメージがお陰様で大変よくなりました。
ついでにトイレにも描いてしまいましたので見てください。
個室画廊はなかなか楽しいアイデアで
楽しく入れる場所になりました。
by 田吾作 (2007-07-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。