So-net無料ブログ作成

土暖流 魚絵の手描きTシャツ [手書きTシャツ]

 

台風一過、雨もすでに収まり曇天から一転して強い日差しの一日になりそうなお天気です。
これから暑くなりそう・・という事で急遽今日もTシャツのお話。

きょうはもっとも私らしいキャラクターである魚絵のTシャツです。
魚が得意でよく描きますが、その中でもお気に入りの一枚。
下書きも何も無しで直接シャツに描きますから、慣れていると言っても多少の出来不出来ができます。
このシャツはたくさん描いた中でもよく出来たと自分が気にいっているもののひとつで、
ふっくらとした顔にくりくり目が可愛く、少しとんがりぎみの口が好きです。

私の描く魚の特徴はくりくり目と可愛い口元。
ただ墨一色でちょんちょんと書くだけですから簡単といえば簡単。
ところがどっこい、なかなかこれが難しいことなのです。

どんな事でも、単純な物(事)ほど難しいと良く言われますがこの目玉も口元も結構難しく
成功よりも失敗するほうが多いように感じるくらいですから、気に入った物ができると
思わず「にやり・・」となってしまいます。

オール手書きは失敗や出来不出来によりますので、やはり高くなっても仕方がないのです。

    

これも土暖の代表的キャラクターの魚。
たった、目の点一つでもかなり失敗率が多く困る土暖の魚絵。
このシャツはあまり失敗しないように考えた経済的なシャツで普段に着られる価格でお届けできます。

  

魚のキャラクターばかりではなくこのような「お邪魔虫」のデザインもあります。
芋虫大嫌いの人でも、こんな可愛い虫ならきっと好きになって着られますよ。

ただし、これらは全て一品作品。
作品に興味をもたれた方は左のサイドバーに記載のホームページをご覧の上、
ページ内記載のメールにてお問い合わせください。
折り返し詳細をご連絡いたします。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

魚さん、とってもかわいいです。
見ていて和めそう。
「オール手書きは失敗や出来不出来によりますので・・・」
確かに、そうですよね。
でも、それ故に、良くできた時の喜びは
とっても大きいと思います!
by (2007-07-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。