So-net無料ブログ作成

インテリアに最適な魚の絵のミニ額 [インテリア]

 

夏は海、海といえば魚。
魚といえばふぐ・・

ひょうきん者のフグに服を着せてみたらどうなるかな?
服だけでは面白くないのでネクタイを締めてみたらどうなるのかな?
口をとんがらせてみたらどうかな?
目はギョロ目が面白いかな?

と、自分勝手な空想をしながら今日の暑さを凌いでいる私です。
空想をしているとそのひとときは暑さなど全て忘れている自分に気付いて
最近、時々そんな省エネ式避暑法を取り入れているのです。

でも暑い時は暑いですね~やっぱり。
いくら熱中していても汗は流れを止めてはくれず困ります。

涼しい海の中を泳ぐフグも、背広にネクタイでは汗をかくのでしょか?
と言うより服が水を吸って重くて泳いではいられないという事になるのか、
そこのところが疑問です。

などと無駄な空想をしていると、馬鹿にお腹が空いてくるのは私だけなのでしょうか?

でもこのフグは良い事を言っているのですよ。
「服着たフグは 服福のフグ ふくよかな心に福が来る」

まあ逆に言うと、ふくよかな心は馬鹿な事から始まるという事かもしれませんね!

バカなことばかり言っているおじさんでも少しは皆さんのことも心配しているのですよ。
このミニ額に入った魚のように・・。

魚ながら「おーい、元気かい」と皆さんの事を気遣っているのです。

これはハガキサイズのミニ額。
少しこうやって自宅の玄関にでも飾って、見飽きたらどなたかにお見舞い用に使ってしまいましょう。
元気かいの文字の下にでも、ちょっとした言葉を添えるとジーンときて
暑い夏の日のひと時が涼しく過ごせるためのハガキになります。

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ記載のメールもご利用いただけます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。