So-net無料ブログ作成

長寿の秘訣・子沢山の秘訣はふくろう村で学ぼう [ふくろう ]

前からの続き・・
ほりゃ~おみゃあさん、子供だってできるわなも?ふむふむ。

土暖のふくろう村の口癖のお陰でずーっとずーっと、子沢山が何代も続いていたんじゃと。
「福こいホーホ 寄り添って ホーホ」とか
「福こいホーホ 仲よく ホーホ」とかとか
「福こいホーホ 優しく ホーホ」とかとかとか
「福こいホーホ 夢見て ホーホ」とかとか・・・。

時にはあなた・・「福こいホーホ とても愛しているわ! ホーホ」とか
「福こいホーホ うっふん^^ ホーホ」とか、
そりゃおみゃあさん わしだって昔はどえりゃあ頑張ったんだよ!
一日にお互い10回は最低言わんと村長からお目玉を頂戴せにゃあならんかったからな~

どういわれたかというと、優しくせんと子供ができんだろうが・・・
子供ができんと、あんたの年金だって貰えんようになるんだぞ!
なるほどなるほど、そりゃあ頑張らにゃあいかんなも~。てな具合でな・・

そんなことで、わしもとうとう愛の結晶であるたくさんの子供を作ってしまったのじゃ。
お陰で今は、ブログにホームページにわしの子供が大活躍してるんだに!!

ところで、仲良し二人の基本心得は「とにかく甘く優しく」なんじゃそうじゃよ!
言ってみれば、お互い強い主張をしない事だったんじゃな・・・?
優しい言葉には優しい返事が返ってくることは自然の摂理なんじゃよ!わしの経験ではね!

でもでも私・・・恥ずかしくてそんな甘い言葉なんてイエナ~い・・わあ~。
何言ってりゃあすおみゃあさん!アクションあるのみだよ、ほんと~に!

しかしじゃ・・子供が多いのも大変じゃぞ!
どんな危ない事でも平気でするし、ついつい口癖が「福こいホーホ 危ないってば ホーホ」
となったりして困っちゃうんだぞ!

ちょっと自分の言う事が聞いてもらえないと、すぐに泣き出して止まらんしな~・・・。 
「長崎は今日も雨だった・・・」なんていっても泣き止まんし、ぜったい笑わんしなも?

でもでも、子供と遊ぶのは楽しかったなあ~
子供を頭に乗っけて走って、逆さにひっくり返ってしまって母ちゃんに怒られてまったし なも~。
そんな子供も結構大きくなって・・・

こ~んな可愛いふくろうちゃんになったんじゃ。
そりゃあ、わしの子供だもんでよ~ どえりゃあ可愛いんだぞ!

そののちこの子もいろいろあって、とうとう好きな彼氏ができてまってよ~・・・
「福こいホーホ うっふんの ホーホ」と言う歳になってしまったのじゃ。
なんか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですな~!

次回に続く・・・

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

田吾作どんの描くふくろう、いいね~。
色の組み合わせも好きです。
by (2007-11-30 17:20) 

田吾作

・・・どん、と言われてほめられて
もっとどんどん描いてしまおうかな~?
by 田吾作 (2007-11-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。