So-net無料ブログ作成

画賛・新年のインテリアに新鮮と自画自賛 [軸装 掛け軸]

最近は外でお酒を呑む機会がかなり少なくなった。
車社会の現代ではこれは当然のことなのかもしれない。

それでも、大都会の中で生活される人は交通の便が良かったりお店が近くに散在していたりして、
その機会は多くあるかもしれないが、田舎ではなかなかそうはいかない。

最寄の駅とかバス停とかまで結構距離があったりして、どうしても車にたよることになる。
特に田舎のバスは、あっても一時間に一~二本がいいところだし、
終車が早くてそれが気になっておちおち呑んでいられない。

そこで政府に強く要望したいのが「田舎のバス停前居酒屋構想」?

最近では地方都市にも市営バスが数本ながら走っている事が多くなった。
しかし、一系統であちらもこちらも回り周って行くので、目的地までへの時間のかかることは
いらいらするくらいだ。

どうせいらいらするバスなら、いっそのこと各バス停に併設して居酒屋をつくろうかい?会はどうだろう。
田舎のバスは時間も当てにならない事も多いので時間待ちも多く、寒い日などは結構大変。

そこで二坪ほどの空き地に椅子と自動販売機を置いて夜のみ営業する居酒屋。
昼はジュースしか買えないもので、夜になるとお酒に切り替わるハイテク自販機。
しかも、ロボットつきでお酒を買った人と話しができるロボットなのだ。

このロボットは冗談はもちろんホロリと酔わせる技能を持ったロボットで
こちらが酔って悪態をつくと、やんわりと優しく呑兵を諭してくれるハイテク感情ロボット。

「うい~このやろう!何でうちのかみさんには色気がないんだ!」とハイテクロボットに言うと
「あらあらあら~ そんじゃ、あんたには色気がありますの~?
色気は二人でなが~い時間かけてつくり、磨きあげるものなのよ~」
「あなたに磨き心がなかったりするとそりゃ~やっぱり光りませんわよ!
何でもあげないといただけませんのよ・・・」

そういう話は得意中の得意にプログラミングされているので、
「はいはいはい、全てこの私に任せて頂戴頂戴!」とロボットは調子に乗って
しまうかもしれませんが、そこは賢くプログラミングされていてロボットはこういうのです。

「100円入れると楽しいアイデアを一つ教えますが、いかが致しましょうか?ご主人様」

最近、旦那の帰りが遅いと思ったらまず「バス停居酒屋」を覗いて見るのが近代の賢い主婦。
100円入れると楽しいアイデアを一つ教えてくれるというロボットに夢中になって、
次から次に100円を入れている可愛い旦那の姿がそこに多分あるはずです。

色気がないのも悲しい現実ですが、100円を入れ続けたくなることも悲しい現実。
ええ~いどうせ寂しい二人なら、二人揃ってお互いハイテクロボットになり切ってみるのも
良いではないか?

「玻璃も瑠璃も磨けば光る」の諺を信じて少しづつ少しづつ磨き合いましょう。
今しないと、磨きたくても相手がいない悲しい現実を受け入れなくてはならなくなりますよ!

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページ「告井土暖の個人美術館」でご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

どうせなら・・・居酒屋バス、お座敷バス、て~のはどんなもんでしょう? 師匠!
火は使えそうにないので、要所、要所の焼き鳥屋なんぞで停車してあてを仕入れて・・・街を巡回しているんで、家の近くで降りられる・・・。
by (2007-12-11 17:28) 

田吾作

エエ~?そ、そんなご無体な~
お座敷バスで酌しあうのはいいけれど、こぼれこぼれてもったいない。
お酌のたびに、こぼれこぼれて濡れに濡れ、
深~い仲の二人になりまする~。
その上ねおまえさん、串カツだって焼き鳥だって、
ちょいと危ない綱渡り。
食べながらチクリチクリと悪戯し、
本当にさしてもあちきはとんと知りませんからね!
それでもいいとおっしゃるのならぜひ一度、
三味にゆらり揺られてゆったりと温泉付の
居酒屋風お座敷バスをご一緒したいもんですね~こぎんさん
by 田吾作 (2007-12-11 20:23) 

田吾作さんならではのユニークなアイディア♪
こぎんさんと田吾作さんとでブログ漫才やられてみては。
受けますよ、きっと!
by (2007-12-12 09:26) 

田吾作

ブログ漫才とはGOOD!!
タクさんだけに卓越したアイデアですね!
しかしどうすればいいのか?
少~し研究が必要です。
ぜひとも物にしたいですね。
by 田吾作 (2007-12-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。