So-net無料ブログ作成

写真写りは悪いが上出来上出来、ぼけたぐらいが丁度いいのよ! [小枝遊び]

小枝遊び51wjpg.jpg

 

長く使っていたカメラが使えなくなってしまった。

今まで携帯のカメラは使うことがなかったが、

「壊れてしまったのではしょうがない」と携帯で写してみた。

簡単ですごく高性能ながら、レンズがどこにあるのか

分からないまま片手で持って試してみたが何も写らない。

指でレンズをさえぎってしまっていたのだ。

シャッターを押すときに力が入りすぎてぶれやすい。

ちょっとブレてしまったこの作品は、小枝遊びの中でも

小枝の輪切りと山茶花の種がはじけた後の残骸で

「空飛ぶ鳥」を想像しながら作ってみた。

ながーい尾羽の先には派手な模様がついていている。

これがメスを惹きつける大変重要な小道具となって、

「ちゅんちょこ ちゅんちょこ うっちゅんちゅん」

いざというときには大活躍するはずなのだ。

羽の先の細いものはなんに使うのかよくわからないが、

「ちゅんちょこりん」と歌うとき、

タクト棒代わりとしてリズム取りにでも使のだろうか。

それを私はよく知らない。

土暖工房ロゴ3.jpg

「ちゅんちょこりんのうちゅんちゅん」などと鳴くのかどうかは

「告井土暖の個人美術館」の館内でご確認いただけます。

上の作品写真か「あらまあバナー」をクリックしてご入場ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。