So-net無料ブログ作成

伊豆高原、いずこに作ろう個人美術館、どう飾ろうかふくろうと唐辛子 [水彩画]

一輪挿しに陶ふくろうと唐辛子縦長.jpg

 

人生の終盤になっても私にはいまだ実現できていない夢がある。

それは、長い間描き続けてきた絵画類や陶芸作品、そして石絵や

手描きのTシャツ、手作り絵本などなど思いつくまま気の向くまま

幅広くそれはたくさんの作品を作り続けてきた。

それら作品群の常設公開展示場所で仮称「告井土暖美術館」の開設なのだ。

過去私は公募展には一切応募せず、自我の境地での物作りを

重要視して個展だけでの発表しかしてこなかった。

物つくりを楽しみ描きするうち、いつの間にやら膨大な作品数に

なっていて、気が付くと家中作品だらけの倉庫状態。

この状態を世では「死蔵」というと思うが、まるでその通りで

最近になってこれではいけないと強く思うようになった。

そこでいろいろ思案の結果、温暖で都会にも近い伊豆高原の一角

一碧湖の湖畔に「アトリエ兼展示ギャラリーの開設ができたらいいなー」

と考えるようになリ、この数年物件探しに時間を費やしてきた。

現在の住まいとは遠く離れているのでなかなか情報も入りにくく

また現地確認もままならない場所ではあるが、

やっとのことでとりあえずの土地を確保することができた。

人生には常に達成感が大事だが、その過程を楽しむのもまた

充実した毎日を送る賢い方法と無理に自らを納得させながら 

小さな一歩一歩で夢の実現に向かって邁進するのみ。

美術館作りも物作りの一角と位置づけ、実現にかける自分がここにいる。

どなたか、伊豆高原に詳しい方とか美術館作りに興味ある方とか

個人美術館開設以外でも、情報としてのご意見をコメント欄に

書き込み頂けましたら幸いです。

土暖亭ロゴ1 コピー.jpg

たくさん作りためた作品の数々が目一杯ご覧になれる

「告井土暖の個人美術館」へは上の「土暖亭バナー」を

クリックしてご入場ください。。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

風子

1日も早く実現できます様 祈っています。
by 風子 (2013-06-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。