So-net無料ブログ作成
ふくろう  ブログトップ
前の5件 | -

羽根があっても飛べない緑のふくろう様が挑戦中とは?どんな人生訓? [ふくろう ]

ふくろう墨彩1.JPG

おっとっと。そこの若い衆お待ちなせい・・

おっとっと・・いくらふくろうのわしに羽根があるといっても、

平らな壁にしがみつくのは難しい相談と言うものよのー・・。

おっとっと、落っこちそうだよおっかさん。

羽根があっても飛ばないふくろうがいても不思議はにゃーけど

今のご時勢ではなかなかおりゃーせんのー、飛べないけど跳び上がろうとするやつ。

しかし、跳べなくてもなんでも、冒険をしたいと願っていることもあるんだあー。

わし、いま練習中・・。

どれだけ高く飛び上がることができるかに挑戦中。

掴まる所がない壁に向かって挑戦中。

できるできないは結果論。

どこまで続けられるかが重要なんじゃぞ・・と

ふくろう様が仰っておられますからのー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

福は内・・ふくろうとおもしろ文字で縁起良い福呼ぶお家(うち) [ふくろう ]

ふうろう墨彩2.JPG

 

もうすぐ正月。

来年の事を言うとふくろうが笑うというけれどほんまかいな~?

と、疑問に思われる方にはこのようなふくろうをお家に飾られることをお勧めする。

ふくろうは福を呼ぶといわれる縁起物なれど、

赤くて笑っているふくろうは人の心を暖かく包んで優しい。

おもしろ書体とかおもしろ文字とか言われる字は面白い文章とともに

その効力をより発揮し、赤くて笑ったふくろうにまたよく似合う。

「私も家に飾りたい!」と、思われる方は是非当方までご連絡を。

 

幅広い物作りの告井土暖の作品はホームページでご覧いただけます。

「告井土暖の個人美術館」はこちらからご入場ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふくろう村の呪文は婚姻色と夫婦和合の基本説 [ふくろう ]

前からの続き・・・

ふくろう村のふくちゃんはどんどんと成長し、やがて、ある変化がおき始めた・・・。
羽の色が薄いピンク色から、次第に赤くなって婚姻色と言われる色に変化したのじゃ。

胸元にはピンクと淡いグリーンの斑点が入っていて、
目元がくるりと丸く、深くて黒いまなざしの愛くるしい娘になったんじゃ!

当然ふくろう村で評判になり、かわいい娘はどこじゃ?だれじゃ?はよう見せてくろ~
と、若者より年寄りが喜んでしまったようじゃ!
最近の年寄りは困ったもんで、わざわざどんぐり目をしてこの娘を見ようと飛んでくるものもおった。

続きを読む


長寿の秘訣・子沢山の秘訣はふくろう村で学ぼう [ふくろう ]

前からの続き・・
ほりゃ~おみゃあさん、子供だってできるわなも?ふむふむ。

土暖のふくろう村の口癖のお陰でずーっとずーっと、子沢山が何代も続いていたんじゃと。
「福こいホーホ 寄り添って ホーホ」とか
「福こいホーホ 仲よく ホーホ」とかとか
「福こいホーホ 優しく ホーホ」とかとかとか
「福こいホーホ 夢見て ホーホ」とかとか・・・。

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

土暖のふくろう村は長寿で仲良し子沢山 [ふくろう ]

チョン チョン チョン・・・チョインがチョン。

ささ・・さあ さあ さあ~
またまた紙芝居だよ!   紙芝居が始まるよ!

昔懐かしいと言うよりも今懐かしいお話の、
みんなが長寿でみんなが仲良しのあるふくろう村の物語。
「聞くも涙 語るも涙」というほどのことはないけれど、
なんだか少し身につまされてしまった人にはごめんなさい・・・
残念ながらハンカチの用意はいたしかねますが、鼻水だけは気をつけて
ゆっくりじっくりご覧じろ~・・・。

続きを読む


前の5件 | - ふくろう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。