So-net無料ブログ作成

石絵の釣り魚は美味しくて可愛くて会話が楽しい [石絵]

わいわいわい・・・がやがやがや・・・どうぢた、どうぢた?あっち向いてホイ・・・

おっとっとうおじさんの水彩美術館で、たっぷり駄じゃれを言う魚達の絵を見た後は
お土産館に行くんだよ!
しかし色々勉強しすぎて、疲れたか~んじ~。
おしゃべりが多くなって集中できなくなってきたのかな?

おいおいおい、あっち向いてホイ・・こっち向いてホイ・・・
がやがやがや・・・、のわいわいわい・・・

おや、みんな・・今度は小さくて可愛い魚がいるよ!
自分で自分を釣っちゃっている魚がいるよ!ばかだね~。

続きを読む


石絵・意思が強い硬い石ころの堅い話 [石絵]

近頃、世の中が何か変。
政治とお金の問題も、どろどろのまま慢性化。
尊敬されるべき公人ながら、表向きは真摯な態度で取り組んでいるようでいて
その実、見えないところでの人の狡さが滲み出ていて収まらない。
「人の振り見て我がふり直せ」の教えを受け継ぐ人には誠に愁うべき時代となりつつあるように思う。

続きを読む


石に絵を描く魚を描く、そして箸置などに演出を楽しむ [石絵]

 

石絵と言っても私の場合、たまたま手元にあった平らで丸い小石が素材。
写真のように丸くて平らな石なので絵を描くには描きやすくてもってこいの素材だが、
これならどんな絵でもかけそうなので、逆に言うと何を描こうか迷う事もある。

続きを読む


メノウのような石に描いた花 [石絵]

水彩で石に絵を書く事は簡単のようで難しい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。