So-net無料ブログ作成
軸装 掛け軸 ブログトップ

月よりの使者と太陽からの使者のメダカのお話 [軸装 掛け軸]

あ~あ、今日は朝からものごっつういい天気だと思ったのにぃ~・・・
時間とともに雲が出て、晴れたり曇ったりと勝手に忙しく変化している。
お天気も師走になるとなんとなく忙しくなってしまうのだろうか?

軸装でたとえて表現するなら、こんな感じなのかもしれない。
真ん中に太陽があって、「親切は優しさ色」なんだから今日も何か一つ良い事しなさいよ!
・・・と黒点で文字をあらわすように真っ赤に燃えている。

続きを読む


画賛・新年のインテリアに新鮮と自画自賛 [軸装 掛け軸]

最近は外でお酒を呑む機会がかなり少なくなった。
車社会の現代ではこれは当然のことなのかもしれない。

それでも、大都会の中で生活される人は交通の便が良かったりお店が近くに散在していたりして、
その機会は多くあるかもしれないが、田舎ではなかなかそうはいかない。

最寄の駅とかバス停とかまで結構距離があったりして、どうしても車にたよることになる。
特に田舎のバスは、あっても一時間に一~二本がいいところだし、
終車が早くてそれが気になっておちおち呑んでいられない。

そこで政府に強く要望したいのが「田舎のバス停前居酒屋構想」?

続きを読む


夜の蝶も夜明けの蝶も、輝く蝶は変態経験者 [軸装 掛け軸]

私はひょっとしてH系人間かもしれない?

うひひひひ・・・と笑っている場合ではない。
最近では、「エッチ」と言えばどんな小さな子でも反応する言葉のようだが、
昔人間の私としてはいささか疑問が残る。
そもそも、Hの語源は確か「変態」の頭文字から来ていると思うからだ。

続きを読む


年末年始のインテリアに新鮮な自作の軸装と陶芸花器で演出しよう [軸装 掛け軸]

とうとう今年も師走。

師走とは先生が走るからとか言われるが、
テレビで時として見ることがある選挙のときの候補者しか見たことがない。

私の独学的自己流解釈によると、こんなユニークな新説がすぐ生まれる。

師走とは・・・今年一年の苦労でできてしまった自分の顔のしわが、
12月になって少し寒くなってくると皮膚が収縮し余計に深く見える。
とても気になって仕方がないので、しわができた理由をよく反省し改善に向けて努力する月で、
みんなで来年の幸せを願って仲良く「皺伸ばす月・・・」として
自分の顔をすりすりしながら、苦労の結果できた皺さんありがとうと感謝したのだ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

軸装・風呂上りのヘアーは夏の怪談 [軸装 掛け軸]

さあ、今日から8月。
真夏の怪談の季節です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
軸装 掛け軸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。